Page top

お知らせNews Topics

EVENT 社内研修会(管理者研修2-1)の実施

 

 

 

 

 

2019年5月22日(水)13:30~16:30
本社会議室において
『組織力強化のための管理』というテーマで
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構愛媛支部(ポリテクセンター愛媛)の
生産性向上支援訓練を利用し
株式会社エンカレッジの玉井先生を講師にお迎えして
現管理職と次世代のリーダー(9名)を対象とした社内研修会を行いました。

オリエンテーションでは
この研修を行う【ねらい】を明確にし
リーダーシップとは・・・という基本的な定義や役割・理論を学びました。
各自が考える 理想とする上司・理想とするリーダーシップ をメンバー間で共有し
現状の簡易なアセスメントも行いました。

今回の研修では
和気あいあいとしたコミュニケーションを通して
自己理解や他者理解を深める多くのヒントを得ることができました。

この研修会は、2回に渡って行われます。
次回6月20日の2回目までに
今回の研修で学んだことを1つでも実践に活かして
次回に繋げたいと思います。